RESCのロゴ
RESCのホームへ
RESCとは?
15歳以下
GIRLS
12歳以下
RESCキッズ
RESC月間MVP
コーチ紹介
国際交流活動
エンターテイメント
Column
リンクページ
入会について
保護者の方へ
お問い合わせ
  • RESC入会についてはこちらをクリック
  • RESCリレー日記
  • RESCオリジナルウェアNEWデザイン
  • フットボールアカデミーin 服部緑地人工芝G 公式ウェブサイト.
  • 東日本大震災復興支援チャリティー活動 日本全国つながりプロジェクト
  • RESCバスはスポーツ振興くじの助成を受けています

練習風景


RESCのU-15の練習の模様を載せています。

RESCのサッカーに対する姿勢を少しではありますが感じていただけると思います。ぜひご覧ください。

クリックするとポップアップウィンドウが開きます。
コチラ


活動報告

2007年度 卒業生を送る会
2008年3月29日にRESC U-12/U-15の卒業生を送る会を行いました。
グラウンドでは、後輩達とゲーム大会・・・様々な思いを胸にボールを追いかけました。その後は、これまでの軌跡を振り返る笑いと涙の感動フォトシネマを上映・・・記念品贈呈、贈る言葉・旅立ちの言葉と、卒業生の旅立ちにエールを贈りました。今年度は、総勢39名の選手が新たなステージへと旅立ちます!新たなステージの活躍を心より祈っています。
       

5年生も交えて、笑顔の弾けるゲーム大会。時折見せる真剣な顔付きはサッカー選手の証です。

いつも一緒にボールを追いかけた仲間たち。それぞれがかけがえのない世界に一つだけの花。

1人1人に記念品を贈り、「今までありがとう」と「これからもがんばります」を込めた握手を交わします。

最後には、卒業生のみんなからコーチに花束が。思いがけないプレゼントに胸が熱くなりました。

半年ぶりに顔を合わせると、一段と大きくなっていました。3年間で体も心もたくましく成長しましたね。

現キャプテンより送る言葉、前キャプテンより旅立ちの言葉があり、熱い思いと激励を贈りました。

フォトシネマで思い出すRESCでの日々。選手、コーチだけでなく保護者の方々も目頭が熱くなります。

サッカーで出会い、共に喜び、苦しい時には共に悩み、共に泣き、いつも一緒だった大切な仲間。
いつまでもそんな仲間を大切にし、次のステージでの更なる活躍を期待しています!
保護者の皆様には非常に多感な年代で各ご家庭でも様々な出来事が起こり、大変な時期を過ごされたかと思います。
そのような中、RESCの活動への多大なご協力とご理解いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も是非、激励や応援など様々な形でRESCに関わって下さいますようよろしくお願いいたします。

他の画像はこちらでご覧いただけます!

Spring Camp U-14 2007 in 三木総合防災公園
2008年3月26日〜28日の三日間、兵庫県三木市の三木総合防災公園にてトレーニング合宿を行いました。
全国大会予選を目前に控えて、セットプレーとクロスボールに対する攻防をメインテーマに集中的なトレーニングを実施しました。
会場やドリンクの準備、洗濯なども選手自身で行い、キャンプを通じて選手間の意識が統一され、チームとしての一体感が出た、一回りも二回りも成長した合宿となりました。
       

さっそくミーティングにてセットプレーの役割を確認します。ウォーミングアップにも気合十分。

必死にボールに食らいつく選手達。日を追うごとにゴール前での攻防に迫力が!

会場設営やドリンク準備、ゴールの移動など様々な仕事をそれぞれがしっかりと果たします。

三木キャンプで恒例となったランニングによる移動。最後まで力を振り絞って走り切りました。

初めて使う二層式の洗濯機に試行錯誤。その後はみっちり勉強の時間、練習と同じくらい真剣です。

トレーニングの合間の束の間の休息。このホッとする時間がとても大事です。

トレーニングの成果が紅白戦でしっかりと現われ、白熱した攻防が繰り広げられました。

三日間とも午前と午後に練習を行い最後にはゲームを行うというハードスケジュールにもかかわらず、全員が最後まで全力を尽くしてやり遂げることのでき、全国大会予選が楽しみな合宿となりました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

MVP 2年:大江健太選手

他の画像はこちらでご覧いただけます!

徳島遠征2008 第8回山川スプリングカップ
2008年3月25日(火)〜27日(木)まで徳島遠征として、山川スプリングカップに参戦致しました。
3日間で9試合と精神面、体力面共にハードな遠征でしたが、選手全員で戦い抜きました!!
サッカーだけでなく生活面でも自分達で洗濯や食事の準備をしたり、もちろんRESC宿泊行事好例の勉強もみっちりと・・・ピッチの上だけでなく常に自分達で考え行動することができ、最高学年の3年生に向けて個人としてもチームとしても大きく成長できた遠征となりました。
リーグ戦
2008.3.25 会場:北島中学校G
RESC 3 vs 1 高松北中
RESC 1 vs 0 徳島中
RESC 0 vs 3 北島中
2008.3.26 会場:四国三郎G
RESC 0 vs 1 山田中
RESC 1 vs 1 城東中
RESC 0 vs 3 鴨島1中
交流リーグ すだちカップ
2008.3.27 会場:藍住中学校G
RESC 2 vs 1 藍住中
RESC 2 vs 0 守口SC
RESC 0 vs 0 野市中
       

朝6:30に上野小学校を出発!みんな既に気合い十分!戦いの前に少しお休み・・・笑。

2時間をかけ戦いの舞台、北島中学校に到着!チームの荷物を運び、それぞれ戦いに備えます。

入念に体をほぐしウォーミングアップ!
真剣な眼差しは試合前のミーティング!
少し力み気味でした!笑

始めて対戦する徳島のパワフルなサッカーに苦戦を強いられましたが、攻守にわたり全員体を張り頑張りました!!

試合の後、宿舎に戻りみんなリラックスタイム!
入浴やストレッチなどで疲れた体を癒します♪
初めて見るうどん亭の豪華な食事にみんな感激!
『おかわりっ』とみんなうどんやご飯をもりもり食べました!
1年生の時と比べると倍近く食べるようになりました!

いよいよ最終日!2日間の反省や課題に取り組むべく、早朝から体を動かし朝ごはんでエネルギー補給!

最終日でさすがに疲れも見え始め選手同士でマッサージ!強い気持ちを持ってお互いを鼓舞し合います!

最終日はこの遠征で一番の素晴らしい内容!試合の入り方も良く、気持ちの込もったプレーにコーチも感激!!

保護者の皆様におかれましては、日頃から各ご家庭で様々なサポートをしていただきありがとうございます。
今回の遠征ではサッカー面はもちろんのこと、メンタル面や生活面での選手の成長を非常に感じました。この遠征での経験を、これからのサッカーに活かして更なる飛躍を目指しましょう!!

MVP 2年:山本啓太選手
3日間を通し苦しい時にファインセーブでチームを救い、宿舎でも高い意識で取り組むことができました!

他の画像はこちらでご覧いただけます!

過去の活動報告 2016年No.1 活動報告TOPへ
  2015年No.1  2015年No.2  
  2014年No.3  2014年No.2  2014年No.1  
  2013年No.1  
  2012年No.3  2012年No.2  2012年No.1  
  2011年No.2  2011年No.1  
  2010年No.3  2010年No.2  2010年No.1  
  2009年No.3  2009年No.2  2009年No.1    
  2008年No.4  2008年No.3  2008年No.2  2008年No.1    
  2007年No.4  2007年No.3  2007年No.2  2007年No.1  
  2006年No.4  2006年No.3  2006年No.2  2006年No.1
  2005年No.4  2005年No.3  2005年No.2  2005年No.1
  2004年No.2  2004年No.1 ▲トップへ戻る
 copyright RESC ALll Right Reserved RESC Home Page   
RESCのロゴ特定非営利活動法人RESC