RESC

RESC 2016年度生 大募集!! 若者よ、戦え

RESC 2016年度生 大募集!!

心の育成

RESCでは、心の成長なくして選手育成はありえないと考えています。 あらゆる場面で、人間育成を大切に活動しています。【良いサッカー選手の前に良い人間であれ】RESCが大切にしている言葉です。『挨拶』『自立性』『協調性』『自分を支えてくれている周りへの感謝』『違った価値観を認め合い支え合うことの大切さ』『下の学年への気配りや、心配り』…など様々な事を活動を通じて、自らで気付き成長していけるように選手達に接していきます。トライ&エラーの心を大切にRESCは心身ともに成長できるクラブであり続けます。

充実した環境

2012年度から『平日のトレーニングでの服部緑地人工芝グラウンドを取り入れ』『マイクロバスの導入』など、サッカー指導以外でも様々な面で環境の整備を行ってきました。これからも、選手達の明るい未来の為に、最大限の努力をしていきます。

文武両道

サッカーだけしていればそれで良いのか?絶対にそんな事はありません。 学校生活、家庭生活、RESCの時間全てが繋がっています。自我が目覚め、誘惑の多い、この多感な時期だからこそ、忙しい中でも目標を持ち、サッカー以外の事もおろそかにしない生活習慣を身につける事が大切です。勉強だけでなく、学校生活(遅刻/欠席/早退など)もしっかり把握しながら、保護者の皆様と手と手を取り合い、RESCでも、学校でも、家庭でも、心身ともに充実した生活を送れるように我々は最大限の努力をします。

高校進学

文武両道をモットーに公立高校への進学はもちろん、私立高校へのサッカー進学についてもチームとして全力でサポートします。府内はもちろん、府外の強豪校にも選手を送り出しています。選手個々にあったより良い進学が実現できるように、進路相談や3者面談、セレクションや練習会への引率など様々な取り組みを行っています。もちろんトップチームや2ndチーム、レギュラー選手とサブ選手分け隔てなく、全選手に対してサポートします。

RESC 2016年度生 大募集!!

チームプロフィール

選手コメント

僕はRESCに小学校1年生の時に入り、今まで9年間ずっと続けてきました。RESCでは練習や試合がたくさんありボールを止める、蹴るといったサッカーの技術の面でとても成長することができました。なぜならRESCでは1年生の時から公式戦があったからです。公式戦ではより強い相手と試合をすることができ、ゲームの運び方や通用することやしないことを確かめることができました。また、勉強の面ではテスト結果や通知表を提出し、勉強でわからないことがあればコーチが教えてくれたのでサッカーも勉強も両立することができました。 その中でも僕がRESCで一番教えてもらったことは「人として何が大切か」です。当たり前のようにする挨拶のことやカバンの置き方、電車でのマナーなどたくさんのことを学びました。僕はRESCで良いことは良い、悪いことは悪いとはっきり伝えてくれるコーチ達や、楽しいことや苦しいことを一緒に乗り越えてきた仲間達と出会い、サッカー選手としても一人の人間としても成長することができたと思っています。 RESCに入って密度の濃い時間を過ごせて本当に良かったと思っています。

監督プロフィール

1993年のJリーグ誕生を機に、1998年のワールドカップ初出場、2002年と2010年のワールドカップベスト16など、近年の日本サッカーは躍進を遂げました。また同時に、世界のサッカーも日進月歩の変化を続けています。今やサッカー界では常に未来を見据えながら、新しいサッカーを生み出していかなければなりません。それは育成サッカーにおいても同じことです。よりスピーディーに、よりクレバーにプレーするために求められる個人戦術、個人技術のレベルは年々高まっています。そして、そのような選手が集まったチームを目指さなくてはなりません。常に進化を続ける世界のサッカーをスタンダードとし、RESCのサッカーも常に新しいものを吸収し、変化を続け、進化をしていきます。一方でサッカーにおいて変わらないものもあります。サッカー選手として最も大切な要素はサッカーの技術や戦術ではなく、その人間性だということ。過去に成功を収めた選手には必ずと言っていいほど、そのサッカー選手としての技量以上に、素晴らしい人間性を兼ね備えています。時代が移り変わっても、サッカーの選手としての成長に、人としての成長が必要なことが変わりません。今まさに大人への階段を登っていこうとしている中学生年代は、サッカー選手としてもこの先大きくはばたくための大切な年代。自立した行動や責任のある行動を行え、良い生活習慣を身につけることを求めていきます。ピッチの中はもちろん、ピッチの外でも、サッカーの時間だけでなく、学校や勉強などサッカー以外の時間も、全てが繋がっていることを意識して行動します。“良いサッカー選手である前に、良い人間であれ”。変わらないもの、変ってはいけないものがRESCにはあります。

国際交流

RESCでは、選手育成・人間育成・国際交流という3つの活動理念を掲げています。次の高校生年代へ繋げる選手育成、また社会で大きく羽ばたく為のベースを創る人間育成、またこれからは国際社会の時代…その国際社会で活躍する自分創りの『きっかけ』となる国際交流【AUS遠征/AUSチームの訪日受け入れ】を行っています。この活動は言わば種まき…この種にどんな花を咲かせるのか?RESCは楽しみにしています。

入会・体験トレーニングについて

体験トレーニングについて

実際に中学1年生のトレーニングに参加していただきます。その中でRESCの雰囲気を肌で感じて下さい。 11月から、火曜日・木曜日に受け入れしています。ご興味のある方は、是非一度お問合わせ下さい。

服部緑地人工芝グラウンド(MAP) 体験トレーニング申込書

セレクションについて

体験トレーニングに参加いただき、RESCへの入会意思が決まれば、セレクションを受けていただきます。セレクションはRESCへ入会いただく事を前提に受けていただきますので、十分にご家庭でご検討の上、お申込み下さい。選手の現在の力を確認する為に、50m走、リフティング、ゲームを行い、結果は後日お知らせ致します。

募集人数について

今年度よりRESCでは、よりよい指導、よりよい育成環境のために、募集人数に定員を設けさせていただきます。

入会までの流れ

お問い合わせ先&体験トレーニング参加及び入会方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

eメールでのお問い合わせ