RESC

RESC 2014年度生 大募集!! 一人ひとり違ってそれがいい…共に明日へ行け

RESC 2014年度生 大募集!!

心の育成

RESCでは、心の成長なくして選手育成はありえないと考えています。 あらゆる場面で、人間育成を大切に活動しています。【良いサッカー選手の前に良い人間であれ】RESCが大切にしている言葉です。『挨拶』『自立性』『協調性』『自分を支えてくれている周りへの感謝』『違った価値観を認め合い支え合うことの大切さ』『下の学年への気配りや、心配り』…など様々な事を活動を通じて、自らで気付き成長していけるように選手達に接していきます。トライ&エラーの心を大切にRESCは心身ともに成長できるクラブであり続けます。

充実した環境

2012年度から『平日のトレーニングでの服部緑地人工芝グラウンドを取り入れ』『マイクロバスの導入』『おおさかGKスクールとの協力』など、サッカー指導以外でも、様々な面で環境の整備を行ってきました。これからも、選手達の明るい未来の為に、最大限の努力をしていきます。

文武両道

サッカーだけしていればそれで良いのか?絶対にそんな事はありません。 学校生活、家庭生活、RESCの時間全てが繋がっています。自我が目覚め、誘惑の多い、この多感な時期だからこそ、忙しい中でも目標を持ち、サッカー以外の事もおろそかにしない生活習慣を身につける事が大切です。勉強だけでなく、学校生活(遅刻/欠席/早退など)もしっかり把握しながら、保護者の皆様と手と手を取り合い、RESCでも、学校でも、家庭でも、心身ともに充実した生活を送れるように我々は最大限の努力をします。

高校進学

文武両道をモットーに公立高校への進学はもちろん、私立高校へのサッカー進学についてもチームとして全力でサポートします。府内はもちろん、府外の強豪校にも選手を送り出しています。選手個々にあったより良い進学が実現できるように、進路相談や3者面談、セレクションや練習会への引率など様々な取り組みを行っています。もちろんトップチームや2ndチーム、レギュラー選手とサブ選手分け隔てなく、全選手に対してサポートします。

RESC 2014年度生 大募集!!

チームプロフィール

2013年度も、大阪アドバンスリーグは2チームでエントリー。 トップチーム、2ndチームともに昇格を目指して戦いましたが、残念ながら残留という結果に終わりました。しかし、共に18試合という長期のリーグ戦を通じて、充実した試合環境の中、個人もチームも大きく成長する事ができました。また全選手がリーグ戦に出場する事ができ、チーム全体のレベルアップ、また個々の選手がそれぞれ一回りも二回りも大きく成長する事ができました。次年度も各リーグで1部昇格、2部昇格、各大会での関西大会・全国大会を目指し、その中で『チーム”全員”が次の高校年代で活躍できる選手』の育成をスローガンに掲げ活動していきます。

選手コメント

RESCでは、サッカーの上達はもちろん、人間育成についても厳しく指導してもらいました。勉強面ではテスト結果・通知表の提出が義務付けられていたり、成績があまり良くない選手に対してはクラブハウスにてコーチがしっかり、優しく、勉強を教えてもらうこともできます。普段の活動では週2回の人工芝グラウンドでのナイター練習と週1回の小学校での練習があり、みっちりと内容の濃い練習を行っています。また、土日祝といった週末には連日たくさんの試合があり、サッカーが上達する近道となっています。さらには合宿や遠征では1日中サッカーに打ち込め、3年生になる頃にはみんな1年生の時とは比べ物にならないほど成長をしています。僕も最初はあまりサッカーが上手くありませんでした。しかし、コーチや沢山のチームメイトに支えられて、3年間あきらめずにRESCを続けることができて、大きく成長できたと思います。そして、今ではRESCに入ったことを誇りに思い、とても感謝しています。

監督プロフィール

限られたフィールド、刻一刻と進む針、ピッチ上で判断しプレーするのは選手自身。どんなプレーでもできるが、どんなプレーをしてもいいわけではない。サッカーを理解し、より良い判断でプレーできるかがチームを勝利に導く鍵になる。もちろんいつも良いプレーができるわけではない。失敗し たっていい、かっこ悪くてもいい。倒れたら相手より早く立ち上がれ。大切なのは自分のプレーに自信と責任を持ち、一瞬一瞬にベストを尽くすこと。 試合中に後悔してい る暇はない。喜んだり、悔しがったりするのは試合が終わってからにすればいい。プレーできるのは今だけだから。RESCではサッカーの本質や原理原則を学び、良い習慣や高い意識を身に付け、個性や技術を磨くことに大切にしています。選手一人ひとりの個性 を尊重し指導すること、そしてそれらが集まりチームワークという化学反応を引き起こすように導きます。選手達が自分達の足で走り、自分達の頭で考えて、自分達のプレーをする先に本当の勝利があるにちがいありません。RESCの目指すサッカーはまさに十チーム十色。

国際交流

RESCでは、選手育成・人間育成・国際交流という3つの活動理念を掲げています。次の高校生年代へ繋げる選手育成、また社会で大きく羽ばたく為のベースを創る人間育成、またこれからは国際社会の時代…その国際社会で活躍する自分創りの『きっかけ』となる国際交流【AUS遠征/AUSチームの訪日受け入れ】を行っています。この活動は言わば種まき…この種にどんな花を咲かせるのか?RESCは楽しみにしています。

入会・体験トレーニングについて

体験トレーニングについて

実際に中学1年生のトレーニングに参加していただきます。その中でRESCの雰囲気を肌で感じて下さい。 11月から、火曜日・木曜日に受け入れしています。ご興味のある方は、是非一度お問合わせ下さい。

服部緑地人工芝グラウンド(MAP)

セレクションについて

体験トレーニングに参加いただき、RESCへの入会意思が決まれば、セレクションを受けていただきます。セレクションはRESCへ入会いただく事を前提に受けていただきますので、十分にご家庭でご検討の上、お申込み下さい。選手の現在の力を確認する為に、50m走、リフティング、ゲームを行い、結果は後日お知らせ致します。

入会までの流れ

お問い合わせ先&体験トレーニング参加及び入会方法について

まずは電話/FAX/Eメールにて一度ご連絡下さい。 メールでのお問い合わせの場合は下記の⑦項目を明記の上お問い合わせ下さい。

①選手氏名②保護者氏名③住所④電話番号⑤FAX⑥ジュニアチーム名⑦保護者携帯番号

お電話・FAXでのお問い合わせ

eメールでのお問い合わせ

2015年度募集 COMING SOON